人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走になったよ

師走になったよ_a0342528_01554422.jpg
愛兎おっぽこ一番の思い出ブログ、ひさびさ更新。
なかなかアップできずにすんません。
いつの間にやら師走になって今年も残り僅か。
おっぽこへの想いは変わらぬままに月日は過ぎて
増えていく思い出たちの中に埋もれては、浮かび上がる。
今はもう悲しくない。それが何故かちょっとせつない。

話をおっぽこ話に戻そう。
画像のおっぽこ、アクリルケージの
烏龍さまに対して挑戦的な態度です。
男同士、ライバル目線ってやつか?
そういや我が家のペットたちって
男の子が複数になったのは、この
烏龍さまとおっぽこの時だけです。
やっぱりオス同士は去勢手術しないと
たとえ種族が違っても喧嘩しちゃうんでしょうね。

師走になったよ_a0342528_01554882.jpg
しばらくにらみ合った後、おっぽこの方が
先に飽きて、その場でひとやすみ。
烏龍さま的には「なんだコイツ」(笑)。

師走になったよ_a0342528_01555181.jpg
さっきまでメンチ切ってたのは
まるでなかったことのように
くつろぎのスフィンクスポーズ。
やっぱりまだ子供だった、当時のおっぽこ。
烏龍さま的には、自宅前でゴロゴロされて
ちょいと目障りそうでした。

師走になったよ_a0342528_01555440.jpg
烏龍さま「いつまでここに居るんだろう…コイツ」


師走になったよ_a0342528_01555744.jpg
おっぽこをよく見ると、小さな舌がチロリンしておる。
うさぎの舌ペロリって、ちょっと変なの(笑)
その変なのが凄く可愛いの。。。

烏龍さま、プレ特有の「おっちゃん座り」で
このKYで不思議な黒い生き物を観察しています。
烏龍さま、どうかこの黒毛玉のことを
受け入れてやってくださいな。
ずっと願っていたものの、結局最後まで
仲悪いまま、烏龍さまが先に天国へ。

同じ草食動物同士でも
異種飼育ってなかなか難しい。
無理に仲良くさせる必要はない。
そんなエゴにそこまで合わせなくてもいい。
仲が悪いなら、互いにストレスをかけさせない
環境づくりに努めればいい。
飼い主が全力で頑張ればいいんだ。




by pokopenblue | 2017-12-08 02:27 | 愛兎おっぽこ一番