人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏龍じいさんが大好き

烏龍じいさんが大好き_a0342528_00294402.jpg
仔うさぎおっぽこ、すくすく成長中。
箱座りも随分とサマになってきました。
でも、まだまだ毛質が仔うさぎ特有の
綿毛みたいなフワフワ感。

それはさておき。
おっぽこ、お前はさっきから
どうして烏龍さまのアクリルケージに
ぴったりとくっついているの??

烏龍じいさんが大好き_a0342528_00400853.jpg
はい、前の記事にも書きました、
先住のプレーリードッグ、烏龍さまのことが
大好きなんですよね、仔うさぎおっぽこ。

愛妻?ゴルゴメロンに先立たれ
独り身になった7歳の男。
人間ならもう結構なおじいちゃん。
だけど見た目もマインドも永遠のお子ちゃまでした。
甘えん坊で、独占欲が強くてヤキモチ妬きの
烏龍さまが、いきなりやってきた黒毛玉に
好意的なわけがないのだ。

だけど何故か烏龍さまのことが気に入ったらしい
空気読めない…いや、読まない
読む気がない、仔うさぎ黒毛玉。
二匹同時にケージから出すと
烏龍さまのもとへ真っ先に駆け寄る。
一度、それが原因でガブリと噛み付かれ
フワフワ綿毛を引っこ抜かれた事があり
その時はたまたま毛が抜けただけで済んだけど
また同じことが起きたら、次は
本当に怪我してしまうかも。
それは何が何でも阻止したかったので
各自、部屋んぽは別々の時間にさせていました。

だからなのか、おっぽこの
烏龍さまに対する思いはますます強くなり…
烏龍さまケージの真横にオシッコするようになりました(笑)

冒頭の画像のおっぽこの後ろ側に注目ください。
折り畳まれたデニムがありますよね。
実はそのデニム、オシッコ対策で置いているんです。

おっぽこのトイレは既に、ケージ内に
ひとつ設置してありましたが
部屋んぽ中、お遊びに熱中して
トイレをギリギリまで我慢するのか
ケージに着くまでに間に合わず(?)
こたつ布団の上とか、とにかく
ケージの外に粗相してしまうようになったので
うさぎのトイレ問題について、ネットで調べたところ
どうやら、ケージの外にも別にもう一つ
トイレを置いているうさ飼いさんが多かったので
私も同じようにしてみることにしたのですが…
外トイレには、なかなかしてくれませんでした。
しかし、代わりに烏龍さまケージのすぐ側の
決まった場所で用を足し始めたのです。
どうやらおっぽこは、そこをトイレに決めたらしくて。

しかし、烏龍さまから見える場所。
彼のプライドにどういう影響があるか。
それが心配だった私は、なんとかして
外トイレを他の場所にしてもらいたくて。

しかーし。思いは虚しく
デニムの上にチッコしやがった(笑)

烏龍じいさんが大好き_a0342528_00411007.jpg
そしてうさぎさんって
自分の排泄物のニオイが好きなんですよね。
もう、完全に気に入ったな。
自分のニオイがたっぷり付いた
デニムの上でご満悦な仔うさぎおっぽこ。



烏龍じいさんが大好き_a0342528_00401822.jpg
烏龍さま部屋んぽタイム。
気に食わない奴のニオイが付着した
デニムの上に乗っかり
不愉快そうな烏龍さま。

なんと、この後
「ここは僕のテリトリーでちゅよ!」
と言わんばかりに烏龍さまもデニムの上にオシッコ。

遂に?チッコ合戦勃発か???
仔うさぎおっぽこは引き下がるどころか
ますますこの場所を好きになったようです(;'∀')







by pokopenblue | 2017-08-19 01:10 | 愛兎おっぽこ一番